☆安く・楽しくアラサーが行く国内&海外旅行ブログ☆

趣味の1つが旅行である私の備忘録的旅行ブログです。

10月の沖縄は穴場なのでは!?

 

f:id:aya_beauty:20210722182621j:plain

※フリー画像お借りしています

 

 

現在は緊急事態宣言が発令されていたり感染者が増加傾向にあったりで旅行は難しいですが、場所ややりたいことなど予定だけは立てています。

その中の1つに去年の年末に行きそびれた沖縄旅行があるのですが、調べていて10月の旅行が格安ということに気付いてビックリ。

場所やプランにもよりますが、5万ほどで4泊5日出来たりもするみたいで…いや安すぎる。

もちろんオプションは別料金なのでこれ以上に色々嵩みはしますが…

夏真っ盛りではないにしろ海も泳げるし、比較的台風も少なめらしいので、穴場というか沖縄に行くなら10月が大チャンスすぎる気配です。

 

前述通りこの記事を書いている現時点では沖縄は緊急事態宣言下ですし、全国的に感染者数が増えてきているところなので遠方への旅行は難しいです。

なので今年の10月にすぐ実行出来るかと訊かれると難しいところではありますが、暑すぎない環境でかつ人もそこまで多くない中でマリンアクティビティも楽しみたいのであれば、10月の沖縄はかなりアリだと思われます。

出来れば今年行きたいなあ…あと3ヶ月…無理かなあ…

 

スポンサーリンク