☆安く・楽しくアラサーが行く国内&海外旅行ブログ☆

趣味の1つが旅行である私の備忘録的旅行ブログです。

【香港ディズニーランド】年末年始に是非行ってほしい夢の国!

スポンサーリンク  

f:id:aya_beauty:20200202213821j:plain

※フリー画像お借りしています

 

先日こちら↓の記事で書いた通り、香港ディズニーランドがめちゃくちゃオススメの夢の国なので、私が行ったときの記録を残す意味でも書いていきたいと思います。

なお、2018年12月31日と2019年1月1日に行ったときの内容になるので最新の情報とは異なる点があると思います

 

スポンサーリンク

またこの記事を書いている2020年2月現在、新型肺炎により中国への渡航が大変厳しい状況です。

ですが香港も香港ディズニーもとても素敵なところであるのは間違いないので、全てが落ち着いてから旅行先の候補の1つにしてもらえたらと思います。

 

aya-trip.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

公式HPはこちら↓

www.hongkongdisneyland.com

日本語にも対応している有能HP!

これさえ見ていればある意味何でも出来るし分かります(笑)

チケットもここでweb購入がオススメです!

割引券とかオマケもついているので圧倒的にお得!

 

香港ディズニーランドと言えば、何よりの推しはキャラグリです。

あちらこちらにずっと誰かいるってぐらいキャラグリが盛んです。

ただし、どのキャラも開始してすぐに並ばないと列は切られます。

切られたら写真撮影は出来ないです。

私が行ったときはティンカーベルが間に合わなくて、何度目かの正直で撮れました。

あとは開園して即ミキミニのグリーティングだったので、そこで1時間半使うことにはなりましたね。

それでも所要時間のわりに対応がなので、全然全く苦にならないどころか感動しかなかったです(笑)

その他アトラクションも何だかんだで乗り放題、クリスマスイベントをまだやっていたのでクリスマス気分でツリー点灯を見たり出来たし、オフィシャルホテルだったのでアメニティもクリスマス仕様しかもお持ち帰りokなどなど本当にいいことしかない夢の国でした。

 

スポンサーリンク

【香港ディズニーのキャラグリで素晴らしいところ】

・待ち時間が短い(最長でミキミニの1時間半)

・キャラクターが多いしあっちこっちで頻繁にやってくれる

・キャラグリのスケジュールは公式アプリで確認可能

・自分の番になってキャストさんにカメラを渡したらその瞬間から撮影開始してくれる(キャラの方に向かっていくところから撮られている)

・とにかく何枚も撮ってくれる

・グループで行ってたらグループ全体だけじゃなくてソロも撮ってくれる(私は2名だったので1人ずつと2人一緒にと全部で3パターンあったのですが、大人数じゃないかも?)

・キャラクターがポーズを提案してくれたり、帽子に反応してくれたりただ写真撮影するだけじゃなくて絡んでくれる

 

=つまり

 

本当に悪いところが1つもないどころかいいところがありすぎで申し訳なさすらあるぐらいです。

ちなみにティンカーベルはめちゃくちゃ美人さんでした。

 

【香港ディズニーのアトラクションについて】

・めちゃくちゃ空いてるから待ち時間が長くても15分~30分ぐらい

・午後から人は増えるので午前中に行くとより空いている

・待ち時間5分が当たり前レベル

ファストパスの意味はない

・東京ディズニーほど激しめのアトラクションはないが、ストレスフリーで楽しめる

 

意味が分からないぐらい空いていました。

晦日とお正月って点を踏まえても空きすぎ(笑)

午後になって漸く待ち時間が出来てきたなって感じで、5分待ちで何回も遊べました。

 

【香港ディズニーのパレードについて】

・狭い+大混雑というほどではないので何処でも結構見れる

・雨天の場合コースが急遽変わることあり

プロジェクションマッピングを使った大規模ショーもあって何処にいても何かしら見れて楽しめる

 

クリスマス期間中だったので、通常のパレードに加えてツリー点灯イベントも見れました。

元々狭いパークの一角で全て行われるので見やすいし、何処にいても何かしら楽しめるし、何より人の混雑がそこまでではないのでかなり楽です。

まあいろんな国籍の方もいるので、整列とか譲り合いとかそういう概念はあまりないですけどね。

 

スポンサーリンク

【香港ディズニーのホスピタリティで素晴らしいところ】

・キャストさんがステッカーを配りまくってくれる

・何でもかんでも教えてくれるしゲストのニーズを察してくれる

・12月31日に行ったときはポストカードを無料配布してくれていて、それにメッセージを書いてパーク内のポストに投函すると無料で送ってくれるというサービス実施(1円も払ってないのに自分で書いたポストカードが家までちゃんと届きました)

・英語で対応OK(日本語頑張ってくれる人もいる)、基本出店でもクレカ支払いOK

 

夢の国の時点でキャストさん達は本当に夢を見せてくれるんですけど、12月31日はポストカードのこともあって本当に大丈夫かって思いましたね(笑)

無料でどの国にでもポストカード届けてくれるっておかしくないです?

どんな神対応??

しかも何枚でもOKでした。

むしろキャストさんあっちこっちでポストカード大盤振る舞いしてました。

ステッカーも全種類コンプ出来るなってぐらいあっちこっちでもらえたし、せめてチップ渡していいですか?ってなりましたね。

 

【香港ディズニーオフィシャルホテルについて】

・外観も内装もディズニーで可愛い

・クリスマス期間中だったのでアメニティがクリスマス仕様、お持ち帰りOK(1日目に置いてあったアメニティを持って帰るためにキャリーにしまっていたら、2日目にアメニティ補充されていて宿泊分持ち帰り出来た)

・アメニティも全部ディズニー柄

カウントダウンイベントあり(キャラクターが来る)

・シェフミッキーなどでここでもキャラクターと撮影も出来る

・基本的に対応は中国語か英語

・夜は周りがかなり暗くなるので徒歩移動はちょっと危険に感じるかも

 

私達は一番安いディズニー・ハリウッド・ホテルに泊まりましたが、庭もハリウッド仕様で何処の国にいるか分からなくなるぐらいでした(笑)

インスタ映えだったので、他のホテルも相当クオリティ高いと思います。

お土産物屋とレストランも各所にあるので、そちらも踏まえて決めるのが良いかと。

空港からホテル、ホテルからパークとシャトルバスも出ているので移動も便利でした!

 

スポンサーリンク

 

私の語彙力がなくて伝わらないのが残念なんですが、本当に、本当に夢の国でした。

ディズニーそんなに好きじゃない人でも感動すると思います。

お値段もそんなに高くないです(シェフミッキーはちょっと高いと思いましたけど)。

年越し3泊4日でお土産代など全て込みで15万とかそれぐらいでしたし…

また行きたいというか絶対行きたいし、友達・恋人・家族あらゆる人に夢を見せてくれるところだと自信を持ってオススメ出来るところです!

 

書きたいことが多すぎて書ききれないし書きたかったこと忘れてそうなので、また随時更新かけていきます!

 

スポンサーリンク