☆安く・楽しくアラサーが行く国内&海外旅行ブログ☆

趣味の1つが旅行である私の備忘録的旅行ブログです。

【はなれ葭蘆葦】コスパ最高◎露天風呂付き客室で贅沢出来るのはココ!

スポンサーリンク  

 

f:id:aya_beauty:20200322153536j:plain

※泊まった部屋についていた露天風呂(温泉)です

 

本ブログの方でちょろっと言っていたんですが、1泊2日の弾丸で温泉旅行に行ってきました。

1泊30000円ちょっとで露天風呂付き客室料理もホスピタリティもエグいぐらい贅沢出来る最高の旅館だったので、内容分けて紹介出来ればと思います!

 

まず今回行ってきたのはこちら!

www.karoi.jp

滋賀県の「おごと温泉」、「湯元館」という旅館の「はなれ葭蘆葦」です。

ちょっとですね、漢字が難しくて検索しにくいんですが、平仮名で出てくれるので気になる方は平仮名で検索かけてみてください。

上記公式HPで綺麗な館内やサービスについて写真付きで説明があるので、もうそこ見たらほぼそのままなんですけど、私的に下記点が特徴かなと思います↓

 

①1泊30000円ちょっとで露天風呂付き客室に泊まれる

②最寄り駅からの送迎ありで電車で行ける

近江牛も味わえる個室料亭での晩ご飯、朝ご飯も個室料亭で贅沢に

④専用ラウンジが大人っぽくて静かに落ち着いて過ごせる

⑤館内が繋がっているため湯元館の温泉にも入ることが可能

⑥スタッフさんの対応もほぼ文句なし

⑦しいて言うなら館内が迷路で方向音痴にはキツい

 

スポンサーリンク

私が泊まったのは一番下位のツインベッドですが、1人1泊30000円ちょい(税込み、入浴料込み)で露天風呂付き客室で個室でのご飯です。

おそらく温泉好きな方ならお分かりいただけると思いますが、この値段で露天風呂付き客室+食事が個室はほぼないです。

もっとお金出さないとどちらか妥協は必要になります。

しかもそれでいてご飯超豪華。

女の私は残しちゃうぐらいの量です。

 

更にたまたまお客さんが少なかったのか、そもそも小学生以下を受け入れないスタンスだからかラウンジが凄く静かで、ほぼ貸切でマッサージチェア利用可(無料)、ドリンク飲み放題(無料)、ハーゲンダッツ食べ放題(無料)という神対応

こんなところありますか?ないですよね?

30000円にアルコール含む飲み放題とハーゲンダッツ食べ放題含まれているとか安すぎません??

しかもこのラウンジ足湯ついてて、足湯しながら飲んでいいし食べていいんですよ???

更に更に、足湯とか温泉入るときのタオル、全部その場にあるからいちいち持ち歩かなくていいんです。

対応良すぎじゃないですか?????

 

スポンサーリンク

 

温泉も大浴場と露天風呂が複数個あって、サウナがついている場所もあります。

全部貴重品ロッカー付きその場でバスタオルとタオルを貸してもらえるので貴重品だけ持って行けばok!

ちょーっと滑りやすい箇所もあるかもですが、基本的には危険とも無縁です。

温泉の温度管理も文句なし、清掃も行き届いていましたし、出入り口には自由に飲めるウォーターサーバーもあるので水分補給も出来ます

完璧です。

私が行ったときはたまたまバッティングしなかったのか、他の利用者がおらず貸切だったのでめちゃくちゃゆっくり入れました。

全風呂制覇です(笑)

ただ露天風呂は日替わりで男女入れ替えのところもあるので、どうしても翌朝チェックアウトまでに入らないといけないところがあったりはしました。

そのときはさすがに混んでいましたけどね、本当にそれぐらいでした。

部屋に露天風呂ついてて、しかも泊まった部屋、温泉が出るヒノキの内風呂もあったので、部屋でも2か所温泉入れて共用の風呂も貸切で入れてってもう…最高でした。

別料金で貸切露天風呂もあるようですが、これも雰囲気ありそうなので利用してみたいですね。

カップルの方は部屋の露天風呂でしか混浴は出来ませんから、利用する価値あると思います。

 

スポンサーリンク

 

悪いところと言うか気になるところも、上述通りあるっちゃあります。

スタッフさんは凄く丁寧にゆっくり喋ってくれるんですけど、決められた文言一字一句間違えないように思い出しながら喋ってる感があるのは気になる。

それから露天風呂とか大浴場は湯元館側にほとんどあるので、そちらまで移動する必要があるんですが、館内で繋がっているといっても方向音痴の方にはキツいかもってぐらいの道のりではありました。

ちゃんと案内は出てますけど、多分迷うだろうなと。

 

でもこれ以外本当に安すぎるコスパ最高贅沢温泉旅行だったので、別記事で料理とか写真付きで紹介出来ればと思います!

ほんと此処は行くべき!!

超オススメです!!!

※ただしもっとお金出せる方は除きます

 

スポンサーリンク