☆安く・楽しくアラサーが行く国内&海外旅行ブログ☆

趣味の1つが旅行である私の備忘録的旅行ブログです。

初めての海外旅行にオススメの国!

スポンサーリンク  

卒業旅行シーズン到来、そして東京オリンピックで異文化交流も増えそうな2020年。

存在する国全部を旅したわけではないですが、私が実際行った中で治安なども含め初めての海外旅行にオススメな国をご紹介します。

 

f:id:aya_beauty:20200118214303j:plain

 

初めての海外旅行にオススメな国、それはダントツで東アジア圏の国です。

特に私は香港(香港ディズニーランドはオススメ出来ると思います。

 

※この記事を書いている2020年1月現在、様々な事情で香港は気軽に行きにくい状況ではありますが、突発的な状況を除いた状況での話を記載します。

 

スポンサーリンク

海外に行くときに気になるのはやっぱり

・治安

・言語

・費用

のあたりが大きいと思います。

特に初めてとなると殊更気になる要素かと思いますが、

日本ほどではないにしろ基本的に治安は良いところが多い(もちろん犯罪が起きないとは言えないです)ですし、

日本語が分かる人(英語が分かる人)も多いし、

年越しも10万円あれば出来るというレベル(もちろん状況によるのでピンキリではあります)だったりする安さも魅力です。

更に言うなら飛行機も都合のいい時間に飛んでいますし、移動時間も短め(上述通り、諸々の事情で2020年1月現在少々状況が違ったりしますが)。

 

先程挙げた香港に関して言うと、2018年の12月30日~2019年の1月2日までの年越し旅行は個人手配お土産代込みで15万円ぐらいで行けました。

年越しカウントダウンで外に出た際の人の混雑っぷりはえげつい感じではあったものの、事件や事故もなく過ごせましたし、基本的に英語が通じる+店員さんなどは日本語も話せる人がいるという環境だったので特段困ったりもしませんでした。

メインが香港ディズニーランドということもあり、キャストさんのホスピタリティも安定・安心で大満足

しかも香港ディズニーは正月だろうが何だろうが空いていたので、アトラクション乗り放題だし写真も撮り放題でしたね(笑)

旧正月がメインというのを除いてもガラガラでした(笑)

今思い出しても良い年越し旅行だったと思います。

 

スポンサーリンク

※n番煎じですが、年越し香港ディズニー旅行については別記事書ければと思っています。

 

その他、韓国台湾なども香港と同じような環境だったので、海外が初めての方にも行きやすいところだと感じました。

物価自体はそこまで差はないものの、韓国の洋服や化粧品なんかは安くていいと有名ですし、台湾は歴史からしても日本と繋がりのある国なので、行く価値は間違いなくあります。

 

スポンサーリンク

 

さて、初めて海外に行くなら、という条件であれば私の意見は今まで書いた通りなんですけど、満足度の高かった国で言うと、やっぱりハワイなどのリゾート地ヨーロッパ圧勝でした。

ここも好みが大きいとは思うんですけど、景観が圧巻なんですよね。

日本では絶対にないものが目の前にあるというか「当たり前」なのが凄く魅力的でした。

その土地の人々も含め全てがオシャレレベル高めでインスタ映えみたいな(笑)

なので死ぬまでに行ってほしいオススメの国という話なら、全く別の地域が名を連ねることになります。

あ、その分お値段もめちゃくちゃパワーアップしますけどね(笑)

そういう移動時間や費用など現実的なことも考慮して、東アジア圏はいい旅行先だと思います。

 

実際に旅行したレポなどは随時更新してリンクも増やしていければと思いますので、旅行検討中の方は参考にしてもらえると嬉しいです。

 

スポンサーリンク